ウッドデッキ床板部分が本日完成しました。

グッドタイミングでダンナパパ登場です!
(呼んだわけではありません。)
ちゃんと水平が取れていなかったらしく、板を置くとガタガタ言う・・・
ダンナパパかんなで削ったり奮闘してくれてます。さすがです!

床板の固定は、ステンレスビスを使用しました。金メッキがしてあります。

3本足りませんでした・・・

なので、「間近」!

余った根太で、階段を作りました。

画像はまた今度UP~~

あとは、フェンスです。どうしよう~~~
やっと、ウッドデッキを作り始めました。

9月に引越しして、10月くらいに御用達ユニディで束石をご購入

ウッドデッキのホームページで探し当てた木材保護塗料「インウッド」をネットでご購入。

そこから止まってました。

やっと!束柱をユニディ(またかよ)でご購入長いのを切ってもらいました。

そして今日、インウッドを木材に塗って、乾かしました。

そーろーそーろー本格的に作り始めましたよぉ♪

なんたって、いつの間にかお隣さんがウッドデッキ完成してるし・・・(自作してました。)
反対のお隣さんは、業者さんにやってもらったらしく・・・

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃくやしぃぃぃぃぃさき越された・・・

ちょっとおさぼりしすぎました。反省
ダンナの会社の軽トラを借りて、
建材屋さんで砂利を軽トラ一杯分買ってきました車
0.5リューベ(よくわからない単位)で4500円。
防犯の役割もありそうなので、隣との境界線と家の隙間に埋めてみました。

途中で雨も降ってきたけど、一応敷き終わりました。

家の北側の隙間にいろいろ花を植えたけど、どーも元気がない。
あまり日が当たらないからだろうけど、、、、
今度、南のお庭に植え替えなきゃ・・・

南のお庭には、今いろんな木が植わっています。
もみじやら、なんやら・・・(みんな小さい。)
それを北に植え替えるかあ・・・大変だな・・・

ダンナはウッドデッキ考案中。
kaoani163.gif
昨日、お引越ししました。
引越しやさんはクロネコヤマトのチャーター便。
お友達夫婦に手伝ってもらって、丸1日。なんとか住めるカタチになりました。
その前日まで、いろいろこまごま運んだりはしてたんだけど。

いやはや。疲れました。

でも、まだまだやることたくさんーーー
お友達たちにも連絡しなきゃだしーーー

うちのはむおは昨日から実家で預かってもらってます。
明日迎えに行くからね~~~kaoani163.gif
引渡しが30日予定ということで、引越しを9月10日(土)に行おうと
いうことになりました。

まだ、引越し業者頼もうか、迷ってます。
業者も、いろいろ口コミみると、どの業者もよかった人もいれば、悪かった人もいるから、
ど~も、選択に困る困った
今のアパートに引越しした時の業者に頼もうとしたけど、ダンナの友達は
もう辞めちゃってて頼めるかわかんないし。

一応、不動産やさんに聞いてみました。
業者から電話させます~ってことでした。

自分たちでやろうかとも考えてるけど、、、

ゼッタイ大変だよな。
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
