今回、震災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


自分の地域は平穏に過ごしています。

旅行に行くのに、成田に向かう空港行きバスの中で地震に遭遇
ちょうど信号待ちしていた時だったのと、その時乗っていたのが私とダンナだけだったので
運転手さんと

「地震ですね~」

と、軽く考えてましたが、かなりの揺れを感じ、アスファルトの地面の動きが
ハンパじゃないのを今でも恐ろしく思っています。

次のバス乗り場で何人かを乗せたとき、東名は通行止め、国道で成田を目指しましたが
横浜狩場ICで首都高も全線通行止め。

バスの運転手さんも、会社と連絡が取れず、どうすることもできない状態。
とりあえず、横浜駅に向かってもらいました。
さて、ここでどうするかの問い。

一般道はもう大渋滞で、電車も走っておりません。

①電車の復旧を待って、成田に向かう
②乗ったところまで戻る
(乗ったところはバスの車庫だったので、バスはどっちにしろ戻るからついでに乗せていってもらう)

横浜駅は、人でごったがえしていました。
いつ復旧するのか、どんな状態なのかがまったくわからず、インターネットも繋がりにくい、
電話も全然繋がらない、情報がまったく取れない状態で、とても不安でした。

そんな中で、ツイッターがとても役に立ちました。
フォロワーのお友達の安否は確認できましたし、わずかながら情報も流れてました。
(ただ、いろんな情報が右往左往していたので、どれを信じていいのかというのはありますが)

電車は今日は動くことはないだろう
成田も閉鎖

なんて情報もあり、

・ここ(横浜駅)で降ろされても、成田にも向かえない、家にも帰れない。
・ホテルは満室だろうし、レストランや漫喫もいっぱいだろう
・飛行機も飛ばないかもしれない(てかもう絶対間に合わない)

私の取った結論は、

②でした。
飛行機や取ってあったホテルなどの旅行代が気になりましたが、もうそれどころじゃない。
とりあえず、家に帰るのが先決と思いました。

横浜で降りられた方たちも半分くらいいましたが、その後どうされたのかが心配です。

横浜は海に近い場所
近くの川では、津波の影響か水が逆流してるのを目撃しました。

帰りのバスも、渋滞に巻き込まれながら大変でしたが、
なんとか5時間の道のりを無事に帰ることができました。

バスの窓から、寒空の中、歩いている方々がたくさんいらっしゃいました。
お友達ブロガーさんも、たくさんの方が何時間もの道のりを歩いて帰られたと聞いています。
バスに乗ってる途中で、親・妹とも連絡がとれ、無事が確認できました。
うちのほうは少し停電はあったようですが、今のところライフラインは確保できているようです。

被害のないこちらでも、
・スーパー等でのパン・カップめんが売り切れ
・ミネラルウォーターが売り切れ
・ガソリンスタンドでガソリンが売り切れ

等、続出しております。

お友達ブロガーさんも、ほぼ無事が確認できておりますが、被災地近くの方が心配です。



今回の震災で、自然の前には人間はほんとうに無力なんだと痛感しました。

でも、一人じゃない。
心を強く持って、前を向きましょう!

私は本当に微力ですが、できることはやろうと思います。
2月収支、▲58.5kでした(´Д⊂グスン

まぁ、投資し杉。
朝から行っちゃだめみたいね。お金がんばって入れちゃうからwww

そういえば、カイジの新台出るみたいですね~

利根川ver.
継続 回数 15R9カウント
賞球数 3&4&14
大当り確率 1/389.9 高確率時1/53.1
時短 大当り終了後11or69回
確変突入率:100%ST69回

高確率1/53.1って何~~~?
悪いけど、スルーする気まんまん!

スペック違いの開司は、1/39.3らしいですけど~~~

でも打っちゃうと思うけどね【諭吉献上】_(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ

さて、気力のあるうちに更新更新♪

続きを読む



パチンコは魂で打て!のほーくんが新たな試みを企てた( ̄ー+ ̄)キラーン

とりあえず、3/15までキャッチコピーを絶賛募集中なので、ぜひぜひ考えてくださいませ♪



今度の土曜日、車が変わりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今の車は、乗り続けて10年。
私のキケンな危なっかしい運転にも、よく耐えてくれました。

いつまで乗り続けようかな~と思ってはいたんですけど、
なかなかコレっていう車に巡り合えなくて。

今は軽といっても高いですしね~

乗りつぶす気でいたつい先日。

いつもうちの車を点検したりしてる担当の営業さんから破格の申出が!

少し悩んで、思いきって買うことにしました。


足、こんなだけどwww

・・・
そういえば、ダンナの車を買ったときも、ダンナ足骨折してたんだったwww

今度は、ナビも、ETCも付いてます♪
今まで以上に快適なカーライフが送れることでしょう(^ω^)

誰か、ドライブ行く?


ショボンなパチ実践は↓↓

続きを読む

投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
