スポンサーサイト


まお in Australia(o・ノω・)コショッ

8/8(土)~8/14(金)のお盆休みを利用しての海外旅行でし゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

今回の行き先は

エアーズロックとシドニー☆彡+:;;;;;;:

エアーズロックは、実は今回で3度目のチャレンジ∑(・ω・*)
1度目は、雨で登れず
2度目は、風が強くて登れず(厳密には、登っていいよ~サインが出たのが、出発の30分前ということで、
ちょっぴりは登れたけどね)

何せ雨女ですので・・・ε-(・´д`・)ハァ…

さて、今回まおは登れたのでしょうか!?
1日目
この日は夜発の飛行機に乗るため、お昼過ぎに家を出発((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

おっと、
家に残った野菜たちと、植木鉢を実家の母に託します。

実家近くで、野菜をキッチンに置いたまま出てきてしまったことに気づき、戻ります。
さすが私♪~(-ε- ;)

今回は車で成田空港付近まで行き、駐車場に車を預けます♪
空港に着いたのは、出発の3時間前。
首都高とか、東京湾花火の影響あるかな~と、かなり余裕を見て出たので、ちょうどよかったかな。

まずはチェックインを無事に済ませ、身軽になったので、ちょっと腹ごしらえ。

回転寿司~
小さなカウンターですが、満杯の状態で回ってます!!
機内食も出るので、ここでは控えめに。

そして、まだ時間はあるので、リフレクソロジー
予約していかなかったので、30分ほど待たされました。
私は足裏・ふくらはぎ
ダンナは首・肩・背中

むくんだ足がスッキリ!
だ~いま~んぞくぅナリ(´∀`*)b・゚・

さてさて、今回の飛行機。
JALです♪
エコノミーの席ですが、全席にテレビ付きオオォォヽ(゚`∀´゚)ノォォォ♪
しかも、席指定の時に、「プレミアムエコノミー」という席が取れました。
普通のエコノミーよりも少し広くて、足を置く場所もあるのです。
(エルグランドとかの後部座席についてる足を投げ出せるやつ)
何気に、ブランケットも少し上等なものでした。
チケットは、微妙に高いはずなんだけど、追加を支払うことなく、こんないい椅子に座れちゃった(ノ′∀`*)

P1000769.jpg


9時間という長いフライトで、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

映画も見放題スッゴイヽ(〃゚ω゚〃)ノ ネェ~♪

レッドクリフⅡ観ながら寝ちゃいました・・・


この辺から2日目

シドニー キングスフォード・スミス国際空港に6:40到着。
ここで、エアーズロック行きの国内線に乗り継ぎます。

入国審査が長蛇の列( ´゚Д゚`)ンマッ!!
かなり待たされましたよ~
日本だと(#゚Д゚) プンスコ!ですが、ここはオーストラリア。
なんでものんびりなのですよ~
今回はスローライフを楽しむために来たのです!

無事に入国審査を終え・・・

バゲージクレイムに荷物を取りに・・・待ってると・・・


空港の人「あなた、JALで日本から来た人?」

私「はい・・・」

空港の人「もうこのバゲージクレイムに乗ってるのは次の飛行機のやつ。あなたのは拾ってあそこに置いてあるから」

私「(*・д・*)ぇ...」

すみっこに追いやられてました・・・
こんなの初めてです。
どんだけ入国審査待ったんだ!って感じですよね~


えっと

ツアーの現地係員の人が国内線乗り継ぎの手伝いをしてくれるとか書いてあるけど・・・
(A;´・ω・)アセアセ
無事に合流~

でも

今回の旅の目的のひとつに妹に会うのがありました。
妹は今ワーホリでシドニーにいるのです。
なので、日本のものを買ってきて~と頼まれ・・・
シドニーはエアーズロックに行った後なので、その頼まれ物をずっと持ち歩いていたくないということで
この乗り継ぎの瞬間に渡してしまおうと!
朝早くにこの空港まで来て貰うことになっていました。

え?
中身ですか?

ぺヤングソース焼きそばドン兵衛ですが♪~(o゚ε゚o;)ゝ
それだけではないですけどね~
これは私が気を利かせて買って来たものでし(ノ∀`*)ペチ
この旅行中、スーパーに行った時に日本のカップ麺ありましたが、1個400円くらいします!
こんなに出してまで食べたくないですよね~

私の携帯は海外でも使えるやつなので、空港に着いた時に連絡取り合ってたので、無事渡せました。

また、シドニーに戻ってくるので、その時にゆっくり会おうということになりました。


ささ

ここ、シドニー空港は、国際線と国内線の建物が離れていて、バスで移動です。
現地係員の方に案内されながら、荷物チェック・・・

ひっかかったォロォロ(´Д⊂≡⊃Д`)ォロォロ

何かと思えば、


眉きりばさみ


化粧ポーチに入ってたのですね~
オーストラリアはかなり厳しく、没収・・・(つд⊂)エーン
日本のチェックがいかに甘いか・・・

出発までまだ一時間くらいあり・・・

P1000770.jpg


思いきり寝てました(-ω-` )…zzZZZ

その現地係員の人に「もう出発ですよ~」と起こされました・・・
多分現地係員の人いなかったら、飛行機出発してましたね・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

そしてエアーズロック空港到着!

P1000771.jpg
P1000772.jpg
P1000773.jpg


時間切れにてここでいったん終了~
次をお楽しみにぃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな♪いいな♪いいなぁ~♪
僕は東京の人ゴミの中を遊んでましたよ(´・ω・`)

ぺヤングソース焼きそばとドン兵衛…
なんとなく分かる気がします!(・∀・)
おそらくなかなか食せない状況にいると、コレは絶対食べたくなると思います♪

眉きりばさみぼっしゅーと!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
眉きりばさみで何が出来るんだっちゅーのww

エアーズロックでどうなったのか!
次回超楽しみ~♪ヽ(´ー`)ノ

No title

゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪ォーストラリァ~
写真がきれい♪

空港に3時間前に到着なんて・・・
えらいw

プレミアムエコノミーに乗れてラッキーでしたねっ♪
妹さんがワーホリいってるんですねーっっ。
お届けモノも無事わたせて良かった。ε=-(^∀^*)

エアーズロック、何気に3度目の挑戦だったのですねっ!
今回は天気もよさげだし・・・(´∀`)ワクワク

No title

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

おかえりーなさい!
無事でよかったです(´∀`)

エアーズロックはまだ引っ張るのね!!!
3度目ってすごい!

俺はオーストラリアに足を踏み入れた事ないですよw


入国審査大変だったのですねー(●′I`)_旦~~ オツカレサマデス♪


次回楽しみにしてますよ♪

No title

♪(*^ ・^)ノ⌒☆おカエルなさい♪

オーストラリア!カンガルーのキン玉袋とかが有名ですよね
(どこが!?)

ワーキングホリディとか、やってみたかったなぁ~

エアーズロック3回目!?
私は高尾山も登ったことありませんが・・・・

見事登りきれば大当たり!

Re: No title

>ねずみ★さま

こんにちわんこ♪
ETC1000円効果で東京には人が少なくなると思いきや
人ごみキライキライダイッキライッ

おおっっわかってくれましたか~(っ´∀`c)キュンキューン
向こうで現地のカップ麺食べましたが
まずかったです(゚д゚)
日本ってほんと美味しいもの多いです♪

先のとんがってるものは「凶器」として扱うらしいのですよ
まだ買ってまもないものだったので、ショックですた(。・´_`・。)

次はもうちょっとお待ちください~♪

Re: No title

>ちーくん♪

☆。゚o。ありがと♪(・´ω`・人・´ω`・)スリスリ。o゚。★

空港まで何があるかわからないのです~
しかも今回は車で行ったので、渋滞予測とか全然わからないしww
ウチからだと、首都高超えていかなきゃいけないし・・・
でも、思ったより混んでなくてよかったデス

プレミアムエコノミーって、初めて知ったんですよ~
ネットで座席予約する時に、どこがいいかな~って座席情報みながら探してたら、
プレエコ(勝手に省略w)も予約できるじゃないですか~
どんな席かわからないけど、プレミアムって言葉に弱いです(●´艸`)
比べてみたら、普通のエコノミーより前との間隔も広くてシートも良くてビックリでした

そうなのです。
3月までカナダにいて、そこから日本に帰らずそのままオーストラリアですw
英語を話せるってほんとイイナ~って思います
じゃあ勉強しろって感じですけど、なかなかそこまで・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Re: No title

>ぱんさま

つるの・・・(*´・д・)アン?
はやくCD作ってくださーーーーい♪

ひっぱりすぎで(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
書いてたら、ノッちゃって・・・☆Σ(・д・lllノ)ノ

結婚以来、オーストラリアばっか行ってたのでね~
それでもまだまだ行きたい都市いっぱいあるですよ~

豚インフルになって帰ってこなくて良かったですww

続きはもう少しおまちくださーーーーい

Re: No title

>ちゃまゲさま

゚+。:.゚☆タダィマ(*'ω`*人*´ω'*)オマタセェ☆゚.:。+゚

> キン玉袋
有名ですよねぇ~
いやホント!
どこのお土産やさんでも売ってます(*`・ω・´)σ

ちゃまゲさん、ワーホリ行きたかったんですか!
私、結婚してから海外に目覚めちゃったので、ワーホリしたくても
必然的にムリでした・・
ある程度のお金も必要みたいですしね~

高尾山は飛び越えて、是非富士山登ってください~~~♪

No title

おお~♪いいですねーオーストラリア♪
そうなんですよねー。長期旅行だと、鉢植えとか心配で・・・
私もいつも万全の体勢!?で、出かけて行きます^^;
近所に預ける人もいないので、冷蔵庫も数日前から計画的に空っぽにしたりして。。。お願い出来る実家が近くて羨ましいです~。

プレミアムエコノミー、ラッキーでしたね!
確かに長い時間、狭いシートは疲れますよ。。。かといってビジネスは高いし(高すぎますよね!)
私はいつもビールを飲んで強制的に眠ってしまいます^^;

エアーズロックですか!登れたのかな!?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
オーストラリアは寒かったですか?今冬ですもんね。
私はまだ行った事ないのですが、夏にケアンズあたりに泊まって、グレートバリアリーフに行ってみたいです~(*≧∇≦)

写真も凄く綺麗ですねー♪続きも楽しみにしてますよ~(*^-^)
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
