スポンサーサイト


まお in AustraliaⅢ

溜まりすぎですww

これが終わらないと稼動報告もできない(。・´_`・。)


もうちょっとお付き合いくださいね。


それでは、3日目スタートっっ
3日目

エアーズロックサンライズと登山

まだ真っ暗な4:30起床(モーニングコールの電話が鳴り響きました・・・)
(´-дゞ`)zzz...

ホテルのフロントで朝ごはん用のお弁当を受け取り・・・


6:00 スでサンライズ会場へ

朝ごはん食べながら、陽が登ってくるのを待ちます。

P1000837.jpg
クロワッサンやオレンジジュース、りんご、マフィン、水が入ってました

それにしても寒いっっ
バスのドライバーさんが用意してくれた、あったかい飲み物
私は「ミロ」をセレクト(これが後々私に降りかかる災いの元になるとは思ってもみなかった・・・)

P1000835.jpg
P1000841.jpg
P1000845.jpg
P1000856.jpg


サンセットと同じく、エアーズロックの岩肌がだんだん明るくなってるのがわかると思います。


さて、そのまま登山口。
ここエアーズロックは、雨が降ればダメ(岩肌がぬれてれば多分ダメ)、天気でも風が強くてもダメなので
登れる確率はおよそ半分と言われています。
私は2度チャレンジして2度ともダメでした(レインボー2度連続はずしみたいなもんww)。
登山口が閉まっていれば(登っちゃダメの看板が出てるだけですが)入れません。

今回は・・・

P1000859.jpg

看板なし!

のぼれるぅぅぅぅぅぅぅヨッシャ―((d(-ω´・o)人(o・`ω-)b))―ァァァ!!!!


さて、荷物(水とか)をダンナに託し、カメラをジャケットのポッケに入れ・・・

いざ登山!


ε-(;-ω-`A) フゥ…
チキン岩(ここでへたる人多いので)までやっと・・・

いや、ここで負けるわけにはいかないのよっっっ

へっぴり腰になりながら、ほぼ四つんばいで鎖まで・・・

コワイョ━━((( iдi )))━━ッッッ!!!

いやいや、ここで負けるわけには・・・

鎖を頼りに、登っていきますが・・・

斜度どれくらいよぉーーーーーーーーーーーーーーッッッ

下見ちゃったんだよね~~~

P1000867.jpg

コワイョ━━((( iдi )))━━ッッッ!!!

しかも朝のミロが気持ち悪い・・・吐きそうです・・・

水はダンナが・・・

P1000868.jpg

もう見えませんがヽ(д゚`ヽ))。。オロオロ。。((ノ´゚д)ノ
ついていこうにも、もう気持ち悪いし、怖くて足ガクガクしちゃって登れません・・・


・・・(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
エアーズロックを甘く見てました・・・
もう私はここで満足です。


もし途中で、ダンナが私を待ってたらどうしようと思いましたが・・・
もう呼ぶすべもありませんし。。。

しかも

カメラは私が持っていた(*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない)


とりあえず、ここだと邪魔なので、チキン岩まで戻ります。
戻るにも、お尻をついてゆっくり降りないと降りられません。

P1000871.jpg

ダンナ早く戻ってきてぇぇぇ

戻ってきたダンナ


(゜д゜)<何やってんだお
あきれ返ってます。

とりあえず、頂上まで行けたとのこと
ダンナが途中で引き返してこなくてほんとに良かったです・・・

360度見渡す限り地平線!(カタジュタはありますが)
見る景色は最高だったそうです。

見れなかったのは残念ですが、あの恐怖感はもう味わいたくありませんお

何より思っちゃったことは、
エアーズロックはアボリジニの人たちの聖地。
アボリジニの人はほんとはここに登って欲しくないって言ってる。
それを無視してなぜ登ろうとするのか、わからなくなってきました。
※現状エアーズロック周辺は、観光できるよう国がお金を払って、
 アボリジニの人から借りてるだけです。
 登るのも快く思ってないが、お金をもらって黙認している状況。
 ただ、登山口には「私たちはこう思っています」って看板が立てられています。
 2011年には、登れなくなるとも言われていますね。

3度も登ろうとして、何言ってんのさと言われそうですが・・・
まあそういう強がりは抜きにしても、、、
とにかく怖かったんだよ~~~~~~~(;-ω-) =3 ハァ~

もう登りたいなんて言いません・・・


なので

地球の真ん中で愛を叫ぶことができませんでした
┏○申し訳ございません


その後、エアーズロックの麓散策(マラ・ウォーク)
ハート型のくぼみがありまする♪

P1000897.jpg

リゾートに戻ってきて、お昼はRED ROCKというデリでサンドイッチ。

ホテルに戻ったら、疲れてたのか夕方まで寝ちゃいました。。。zzz


もう一度サンセットを見ようということで、ホテルの裏手にあるエミュー展望台
展望台といっても、小高い丘があるだけですww

P1000944.jpg

夜は、出歩くのがめんどくさくてホテル内のレストランWhite Gums。

P1000948.jpg
かぼちゃのスープ♪濃厚で美味しい
P1000949.jpg
こんな海のないとこでオイスター♪
P1000950.jpg
鶏肉のメインディナー♪

エアーズロック最後の夜なので、星空を見たいと思い、またもホテルの裏手のエミュー展望台
天の川も見えますが、明かりが邪魔をして昨日ほどキレイには見えませんでしたが、
自分の家から見るよりははるかによく見えました。


さーて、明日はシドニーに向かいます。
11:45のバスピックアップまではフリーなので、朝は早起きして違う展望台にサンライズを見に行く予定♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ; ロ)゚ ゚

エアーズロックなめてた!
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

滑りそうだし、傾斜もすごい!
しかもダンナさまが見えないとなると・・・

世界の中心の途中で
ヘルプを叫んだわけですねw(´;ω;`)ウッ

心細かったですね。(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシ

この記事読んで、たっぷり体験した気分に
なれたから登らなくて、いいかも♪( ・∀・)

オイスターがとっても美味しそう~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

No title

エアーズロックがそれ程過酷だったとは(*`ロ´ノ)ノ

そーいえば学生の時以来山登りしてないw
だって学生の時って嫌々でしたもんw

ハート型のくぼみ素敵(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

No title

タイトルが似てて更新に気付かんかった!!(阿呆)

登れる確率が約半分…
マカチャン突入率と一緒ですな♪( ̄ー ̄)ニヤリ
マカチャン入ったけど、残念ながらSPエンディングは見れなかったってことですね♪

写真観てると行ってみた~い!!
ってか登ってみた~い♪ヽ(´ー`)ノ

でも頂上からの写真見たかったなぁ~ww

目を凝らしてやっとハートの窪みが見えた!( ゚д゚)

Re: No title

>ちーくんv-238

なめすぎでした
口の中がざらざらしちゃったお(・´ω`・)モキュ??

ひとりでくじけちゃったってのもありますね
ダンナいたらどうなってたかな~
でも、私のせいでダンナ登れないとなると、死ぬまでグチグチ言われそうですしね
これでいいのれす!

このオイスター
私は食べれないのですよ
全部ダンナが食べました(*ゝノ3・)コッチョリ
私とオイスターバーとか行くと、もれなく全部食べる権利が与えられます!
行っとく???

Re: No title

>kouさま

いや、私の体力がないだけって話も。。。
でも傾斜きついですよ~~~

学生の時は登山部?
イヤイヤでも登ってるだけすごいですww
私なら行きません(ヾノ・ω・`)㍉㍉…

ハート型、ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィでしょ?
自然にこういう形ができたと言いますから、不思議です。
ちなみに、ハート型のリーフ(さんご礁)が同じオーストラリアのグレートバリアリーフにもあります♪

Re: No title

>ねずみ★さま

そっかーーー
マカチャン突入率・・・
2度単発で、3度目にマカチャン入ったけど
3連で終わったってことですね♪

頂上からの景色は自分の目でみてくださいね♪
あ、もしくは妄想でもww

頂上であんなこと、こんなこと・・・( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
