スポンサーサイト


まお in AustraliaⅤ かけあしかけあし!

もう9月ですね~

って、収支報告も止まってるしΣヽ(・´д`・||)ノ
もう忘れかけてるし♪~(o゚ε゚o;)ゝ

ちゃかちゃかっと旅行日記終わらせます!
5日目

この日は久しぶりの朝のんびり

妹と連絡をとって、お昼をフィッシュマーケットで食べようということになってました。

フィッシュマーケットを地図で確認して・・・


トラムの駅が近いのですが、
ヾ(・´_`・ )ネェネェ...歩いても行けるんじゃない?
とのことで、歩いてみます
11時待ち合わせなので、10時に出ることにしてテクテクテクテク・・・

ダンナ「腹減った」
朝ゴハン食べてないからね~
途中のデリでサンドイッチとヨーグルトを食べ・・・

ゲップ…( ´З`)=3←食べすぎ

ヾ(・´_`・ )ネェネェ...これからフィッシュマーケットでゴハン食べるんだけど?
きっとオイスターとかエビとか盛りだくさんだよ?

Σ(・ω・ノ)ノ

無事妹と合流し、フィッシュマーケットの中へ。
うぉぉぉ~

新鮮な魚介類がたくさん!
買ったものをココで食べることもできます。

私たちは、2人分のプレートを3人で食べることに。

fishmarket.jpg

これもまたまぃぅ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪

妹と一緒にホテル近くまで戻り、少し買い物しながらテクテクテクテク・・・

初電車!
切符の買い方ネットで調べていったけど、ちょっと不安なので妹に教えてもらいます。

んで、オペラハウス!


妹とココで別れて(夜会うけど)、オペラハウスの周りをのんびりぐるっと回って・・・

オペラハウス

さて次はハーバーブリッジを渡りましょ♪

bridge.jpg

これまた絶景

ハーバーブリッジの上を登るブリッジクライムというツアーが催されてますが、

高い!(いろんな意味でw)

妹との待ち合わせ場所のルナパーク

luna.jpg

小さい遊園地です。
残念ながらこの日は休園日でした。(普通も16時で閉園ですw)

まだ待ち合わせまで時間があるので、のんびりお散歩と夕焼け~夜景を楽しみます。

妹と合流し、彼と初対面(*´艸`)←一緒にワーホリしてます。

ビール買って(オーストラリアはBYO(bring your own)というシステムがあって、酒屋さんで飲み物を買って持ち込むパターンが多いです)妹の働いてた居酒屋(日本食レストランみたいなの)でゴハン

お寿司もお刺身もこれもまたまぃぅ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪

オーナーの方のご配慮で、かなりサービスしていただきました。
ありがとです♪(〃∇〃)ゞ

妹からはお土産・・・という名の荷物
バイオリンに、冬のジャケット・・・・

しかも、バイオリンは機内持ち込みにしてくれと・・・


なんてやさしい姉なのっっっと自画自賛してみる♪

帰りはまたも電車♪
問題なく、2人で乗れましたお

旅行記は次でラスト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超うまそ~!!!!(*´Д`)
昼飯前にこの画像はキツイww

オーストラリアの日本食美味いのかぁ~(´・∀・`)
海外の日本食って高そうなイメージがあるけど。

妹さんバイオリンやってるんですか??
僕も小学校の時やってました♪(*´∀`)
(↑全然似合わないww)

No title

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

なんじゃ~この顔の建物は!きめ~!!

Σ (゚Д゚;)それになんぞこのシーフードは!?
これも和食風イタリアン???

でも、楽しそうでいいなぁ~♪

No title

オーストラリア日記読ませてもらってますよ~♪
テレビとか雑誌で見るような写真に感動しましたwww
この顔は不気味ですけど…(;^ω^)

にしても豪快な料理ですね!
お腹空いてきた…(夜飯食べたばっかりw)

ねずみさんがバイオリンやってたことにビックリ!Σ( ゚д゚ )

No title

まおさん!遅コメごめんなさい(´・人・`)
オーストラリア日記全部読んできましたですお♪
次でラストなんですね(´・ω・`)ショボーン

妹さん、ワーホリに行ってるんですねー!!
私もちょっと考えてました(・∀・`*)ゞ
しかもカナダからオーストラリアなんて理想ですヽ(´ー`)ノ

エアーズロックは登りきれなかったようで残念(;´Д⊂)
でもまおさん頑張りましたねぇ♪
アボジリニとゆうか、インディアン(先住民)の方たちはやっぱり良く思ってはなかったのですね…。
誰だって自分の土地を荒らされるのはイヤですよね(´Д`;)

そうそう!海外のカップラーメンはマズイです!m9(・∀・)ビシッ!!
妹さんが日本のカップラーメンが食べたくなる気持ちが分かりますもんww
私もよく高い高い日本のカップラーメン買ってたなぁ…。

しかし食べ物の写真も美味しそうですが、サンライズとかサンセットとかめちゃくちゃキレイ~(≧∀≦*)

No title

わぉ~♪おいしそうなシーフード!前の記事のオイスターもヨダレもんですぅ~(*≧∇≦)

オペラハウス行ってみたいですねー。せっかくだから中へ入って、観劇してみたい・・・めっちゃ高そうですが^^;

私も来年はオーストラリアに行きたい!と、相方に宣言しちゃいましたっ(´▽`*)アハハ
景色も素晴らしいし、食べ物もおいしそうだし。。。グレートバリアリーフに行ってみたいですねー。となると夏がいいかな。。

旅行記凄く良かったですー♪なんだか行ったような気分になりました♪(*≧∇≦)

No title

まおサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

ホントお料理おいしそーだワーヽ(^◇^*)/
まおサンブログ見てるとオースラリア行ってみたくなりますネー

ワタシ旅行ってあまり興味ないほうだったんですけど
まおサンとかnaeさんとかのブログ見てスッゴク興味
持ち始めました!

最終回楽しみにしてマース♪

Re: No title

レス遅れてゴメンナサ─・゚・(。>д<。)・゚・─イ!!!!

先に記事UPだけさせてくださいぃぃぃ


レスは後ほど・・・

Re: No title

>ねずみ★さま

ねずみさんは確信飯(_´゚∀゚`)シ
もちろん、それを見越しての掲載でし(・∀・)ニヤニヤ


うそです。

海外の日本食、ガイドブックに載ってるようなとこは高いです!
日本の割烹料亭のような雰囲気のお店ですからね~
そんなとこは行きませんよ~~~~
おいしいけど、食は何でも日本のほうがおいしいと思います。

え(  Д ) ゚ ゚
ねずみさんがバイオリン・・・

妹は、4月に買って、少し習ったくらいですお
路上で演奏できるくらいになりたかったみたいですが、難しかったみたいです。

いつもコメありがとうございます♪

Re: No title

>ちゃまゲさま

すんごい顔ですよね~
ルナパークという、小さい遊園地の入り口です(b・´∀`・ )ネッ
このクチから入るんですよ~

シーフードは、いろんなのが入ってました
タコ・イカ・ムール貝・ホタテ・エビ・魚・・・
海外はなんでも量が多いです。。。
これで2人分ですからね~
食事つきのパックで旅行に行くと、えらい目にあいます・・・

あ、これは味付けは普通でしたww

めったに行けるところではないので、リーズナブルにかついろいろ詰め込みましたお

いつもコメありがとうございます♪

Re: No title

>カズさま

ありがとうございま~す(ノ′∀`*)

海外のゴハン事情はほんとに豪快ですよ~
このプレートにも、見た目関係なしで

「どさっ」「どさっ」と入れていきましたよΣ(・ω・ノ)ノ

ねずみさんとはお会いしたことないのですが、
カズさんから見ても意外でしたか(〃゚艸゚):;*。

いつもコメありがとうございます♪

Re: No title

>エフさま

エフさん留学してたんでしたよね~
エフさんの年齢ならワーホリ期限ありますから、まだまだ考えてもいいと思いますよ~

いやいやいや、頑張ってないんですよ~
いかに自分がヘタレかって・・・( ̄▼ ̄|||)

ああ、やっぱりマズイんだぁ~
わかってもらえて嬉しいですオール(´・д・`)o ラビュ(´ゝз・`)ノ⌒☆
何か、日本製なら安心っって思っちゃいますよね~
去年行ったカナダでも、サッポロ一番買っちゃいましたもん♪
今回買ったところでは日本製売ってなくて、
「まあこれでいいか~」って買ったんですけど、失敗でしたウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

これ見て楽しんでくれる方がいるのはとっても嬉しいです♪
アリガトウゴザイマス♪♪

Re: No title

>naeさま

おおっっ
来年はオーストラリア♪
グレートバリアリーフというと、ケアンズですかね~
何回か行ったので、お勧めの場所とかありますよ(●´艸`)
向こうは夏(こっちの冬ですね)が雨季の時期なので、5月とか10月くらいがベストかもしれないですね~
とはいえ、ケアンズは年中暖かいので、こっちの夏でも平気で半袖ですよ~
連休避けて行けるなら、ほんとリーズナブルに行けるので、おススメです♪
ハワイみたくお買い物にはあまり向いていないですけどね~

そう、私もオペラハウス行くんだから、観劇したいな~と思ったのですが、この時期見たいのがなくて(知ってる話のほうがいいかな~と・・・)中は入らずに終わりました・・・

naeさんにそう言っていただけると嬉しいですぅ~

Re: No title

>♪sala♪さま

こんにちは~
私も最初全然旅行に興味なかったんですよ~
オーストラリアに初めて行ってからですかねぇ
暇さえあれば旅行♪ってなりました。

salaさんも旅行ブログがいつか・・・♪
楽しみにしてますね┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
