スポンサーサイト


まお in AustraliaⅥ ~ラスト~

さてさて

おおくりしてきました旅行記もこれでしめくくりですンフフフフッ(ノω`*)ノ

それでは、どぞ♪
6日目

またも5:00起きです。
昨日スーパーで買ったマフィンで朝ごはん

今日はブルーマウンテン4WDと土ボタルツアー
6:50ホテルピックアップ
マユミさんというガイド兼ドライバーでした。

ななんとツアー参加者は私たちだけ!
4WDツアーなので、少人数だろうとは思っていたのですが・・・

またも天気は上々♪♪

車の中でも、マユミさんのお話は尽きることがありません!
かなり長距離ドライブでしたが、
まずは、ブルーマウンテンを一望できるスポットへ

ジャミソン渓谷

絶景・・・

下は絶壁・・・
緑は、ほとんどユーカリの木だそうです。
コアラは見つけられませんでした。。。(当たり前)

そして、土ボタルを見に
土ホタル
洞窟の中から外に向かって取った写真です♪

30分くらいてこてこ歩き、洞窟(*ノ・ω・)ノオオォォォ
真っ暗闇の中、ちいさーーな懐中電灯を持たされ、洞窟の奥へ進みます。
最初何も見えなかったのが、だんだん暗闇に慣れていくと、小さな緑色の光がぽつぽつ見え始めます。

そして10分くらい目を慣らすと、星空のように辺り一面土ボタル!

洞窟の中はカメラ厳禁だったので、またもお見せできないのが残念。
土ボタルは南半球にしか生息していないそうなので、日本では見ることができません。

んで、土ボタルとは何ぞや・・・

総称グローワームというもので、

ここ参照

ハエの幼虫です。。。( ゚д゚)ポカーン
まま、光しか見えませんのでねっっヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞ

これも、天空の城ラピュタの飛行石のモデルになったと言われています(ほんとかどうかはわかりません)
オーストラリアって、ほんと宮崎監督の作品のモデルだろうと言われているものが多いです。

そして、お昼ご飯
リスゴーという町にある会員制の施設の中にあるレストラン。
(ビジターでも入れるそうです。)

昼

これがまた(゚д゚)ウマ-
ボリュームたっぷりです♪

お次は、ブルーマウンテンでも象徴的なスリーシスターズの袂にある、シーニックワールド

ジャミソン渓谷に降りられます。
今回は、トロッコで降りて、ケーブルで登るコースにしました。

トロッコ

トロッコ、楽しいなり~!
すっごい急勾配で、スピードもそれなりにあって、ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!

で、渓谷の中を歩いて・・・

ケーブルカーに乗ります。

時間がないので、ほぼ往復で終わりました・・・

で、ガイドさんにムリ言って、エコーポイントというスリーシスターズを間近で見れるところに寄ってもらい・・・

ばばーーーーーん!
ブルーマウンテン
スリーシスターズ

帰りの車の中で寝ちゃいました・・・
ガイドさん(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

ほんと楽しい一日でした。
マユミさん☆。゚o。ありがと♪(・´ω`・人・´ω`・)スリスリ。o゚。★

さて、夜ゴハンどうしようか。
まだお昼のハンバーガーが消化し切れてないですよ。
中華街が近かったので、中華~ってダンナ言ってたんですが、そこまで食べられん!

てことで

シドニー来たらこれを食べなきゃっってくらい有名なミートパイがあるのです。

Hurry's Cafe

ホテルからは遠かったので、ガイドさんにホテルから近いミートパイのお店を教えてもらいました。
その名もHannah's Pies
↑リンク見てもらうと、アメリカンなカンジで雰囲気良すぎです♪

パクリか?

と思いましたが、

姉妹店みたいです。

ミートパイ

ミートパイの上に、アイスか!と思わせるマッシュポテトどっさり♪
手のひらくらいの大きさ(指を含めないで!)ですが、食べてみるとボリュームあります。
1個でおなかいっぱいなのに、ダンナ2個も買ってるし(o'艸゜):;*。ウプププ
1個食べて、後悔してました・・・

で、7日目、最終日はまたも朝3:30起き・・・
8:00の飛行機だったので、4:50ホテルピックアップです・・・

早すぎだよ~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

眠いよ~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


で、妹から預かったバイオリンですが

「機内手荷物は、凶器になりそうなものは持ち込めませんから~」とガイドさん。
聞いていくと、テニスラケットとかもダメだとか。

σ(・ω-;)ェット...
じゃあ、バイオリンの弓とかもそうなっちゃう~~~?
かなり不安になりました。。。

ガイドさんに、JALの人に聞いてもらってなんとかOKがとれました。

さすがに帰りの飛行機はプレミアムエコノミーは取れませんでしたが、映画3本くらい観ながら帰ってきましたよ♪


これでまおのオーストラリア旅行記、終了です♪
読んでくれた方、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは、通常の稼動記に戻りますね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まおさん,こんばんはですぅ♪

ご無沙汰すみませーん
旅行記,一気に読ませていただきました♪

なんか自分が行った気になっちゃいましたよヾ(*´∀`)ノ

エアーズロックって登るの怖いんですね
見た目そんなに大変そうに見えないのに・・・

絶景もさることながら・・・美味しそう
よだれダラダラでつぅ(゚¬゚*)ジュルッ

でも朝4時とか5時とか大変なスケジュールですね
私は夜は強いですが,朝は弱いのですぐにダウンしそうですw

楽しい旅行で素敵な夏休みが過ごせてよかったですね♪
稼動報告も楽しみにしていますぅ
ではぁ(*゚ー゚)ノシ

No title

土ホタルってなんだろう…

どれどれ…

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ヒカリキノコバエってワロスww

ラピュタの飛行石のモデルですか!
でも写真とか見てると、オーストラリアがモデルってのも頷けますね♪

って、また昼前にお腹の空く画像が…(-_-)
この時間帯が一番お腹鳴りますww

楽しい旅行だったようですね♪ヽ(´ー`)ノ
素敵な夏の思い出ができて良かったです♪

No title

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハエの幼虫=うじむし?
いくら光っても、これは怖いわ~!

断崖絶壁は、だめ・絶対!
高所恐怖症なもので、これは怖い!

相変わらず食事はバルキーですね♪
こういうのを食っているから西洋人は・・・・

やはり、日本人が一番です←AVな意味で♪

旅行日記、楽しかったです!

Re: No title

>ワキさま

(o´ノωノ`o)こんばん...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ★

レス遅くなってすみませんです

>>行った気
嬉しいですぅ~~~
ありがとうございます♪

朝はなんとかなりました~!
今回はツアーだったので、自分でやりくりできなかったので仕方ないですね~
結構いろいろ詰め込んじゃったし

稼動報告・・・たまりすぎです~~
まとめて報告になりそうですが・・・(´ェ`*)ネー

Re: No title

>ねずみ★さま

>>ヒカリキノコバエ
びっくりですよねーーー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
真っ暗闇だったので、本体が見えなかったのでよかったですァ'`,、(o-∀-o)

また確信飯ですね(ΦωΦ)フフフ…
ねずみさんは美味しそうなご飯に目がないと・・・コッチョリ(。・з・。)φヵィチャォ...

最後まで見ていただいて、ありがとうございます♪

Re: No title

>ちゃまゲさま

真っ暗闇で見えないのが幸いですよ~
こっちに害がなければいいのです((`ω´;≡;`ω´))

あれ?ちゃまゲさん高所恐怖症なのですか?
したらここは怖いかも~~~

そうなんですよ
それだけでなく量もハンパないので、日本人なら二人で一人分くらいで十分です。
日本人は、日本人のスケールが合ってます(AVな意味もww)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

No title

まおサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

土ボタル参照の画像で確認しました!
スッゴイ神秘的な昆虫なんですネー
ワタシ昆虫キライ><なんですけどこれなら大丈夫そうデスw

まおサンが行くとこ行くとこ(゚д゚)ウマーな料理ばっかりですネー♪

楽しい旅行記お疲れサマでした~○┓

次回の稼動日記も楽しみしてマース♪

No title

絶景続きで素晴らしいですねー(*≧∇≦)
写真も撮り甲斐がありそう!・・・とはいえ、私高所恐怖症なので、キツイかなー・・・と思いつつ、でも行きたいっ!見てみたいっ!と、まおさんの記事読んで思いましたー♪
とても魅力的な写真ですものねっ(*^-^)

それにしても連日、料理の写真が凄くおいしそう!
外国はどうしても、ボリューム凄いですよねー。ついつい食事の量増えちゃいません?
私いつも旅行行くと、必ず太ったなーと思います^^;まおさん大丈夫だったかなー?コソコソ(( ̄_|
旅行記とても楽しませて貰いました♪
お疲れ様でした~(〃^∇^)o_彡☆

No title

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

ラスト旅行記(●′I`)_旦~~ オツカレサマデス♪


間間に食べ物の写真がちゃんと入ってるのがいいすねーw


え?凶器ダメなんですか!?
俺の瞳はどうすれば・・・
俺飛行機乗れないのかぁ・・・・

Re: No title

>♪sala♪さま

こんにちは~♪
私も昆虫触れないですよ・・・
足がいっぱいあるのなんて、ほんとムリムリ!ムリ!ムリ!((・´_`・))ムリ!ムリムリ!ムリ!
それ以外なら、自分に危害がなければ、なんとかなります(b・´∀`・ )ネッ
以前オーストラリアに行った時はヘビを首にだら~んとかけた写真が残っておりますデ─(●'ω'●)b─ス

基本ジャンクフード好きなので、食べるところには困りませんね~
堅苦しいところのほうが苦手ですっっ

コメ☆。゚o。ありがと♪(・´ω`・人・´ω`・)スリスリ。o゚。★

Re: No title

>naeさま

こんにちは~♪
私も崖の間近には怖くて行けないかな~と思いながらも怖いもの見たさで下覗いちゃいましたよ~
なんか、二度と見れないと思って行くと、勇気出るみたいナリ(´∀`*)b・゚・

そうなんですよぉ~~~
ボリューム多すぎなんですっっ
なるべく少なめに頼むんですけど、それでも多いっっ
私も海外行くといつも太って帰ってきてる気がします・・・(つ∀`*)アイタ~!

コメントありがとうです♪((〃'з'))メ+゚*・。.☆ヨロコヒ゛ーム+゚*・。.☆

Re: No title

>ぱぱんがぱんさま

こんにちはーーっっっ

私、いっつも食べてから「写真とるの忘れた・・・」ってなるんですよね
なので撮ってないものもいっぱいありますww
そこまでマメじゃないみたい。

あ、アレですねっっ
眼を見ると、石化しちゃうってヤツ!!!

メデューサ!

(○'ω'○)ん?違うかっっ(((∀`●))((●´∀)))違うかっっ♪

( ´艸`)ムププ
検査のところでぱんさんが捕まって乗れないのを想像しちゃった♪
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
