3日目。

今日は

トワイライト溶岩アドベンチャー
byジャックスツアーズ


「ほんとあなたたちラッキーよ!」
「溶岩流の流れが活発になって、すぐ近くで溶岩を見ることができるわよ!」



と、ガイドの方に言われ、かなりテンション↑↑になった私たち。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
楽しみ楽しみ!

まずはマラサダが美味しいといわれる、テックスドライブイン

ハワイ2010 140


ハワイ2010 144

揚げパンみたいな、ドーナツみたいなのであったかくて美味しいです♪

ハワイ2010 152

マラサダをハンバーガーにして食べるのもボリューミーでまた美味しい♪

そして、ここハワイ島にしかない、ビッグアイランドキャンディーズ
事前情報で、ここのクッキーがめっさ美味しいということで、
お土産はこのクッキーを買っていこうと思ってました♪

ハワイ2010 160

帰国後、友達に配ったら、ほんと好評で、「また食べたい!」と言われましたが、
基本ハワイ島でしか買えなくて、最近は日本またはホノルルで予約して、ホノルルのホテルに届けてもらうことができるようになったみたいです。
ハワイに行く人がいたら、お願いすべし!です☆

さてさて、メインのボルケーノ国立公園に入りますよ。

草木が生い茂るとこから一転

ハワイ2010 190

溶岩台地

この上を少し歩きました~
もう既に草木が生えてきてますね。
地球のたくましさって、ほんとすごいなって思います。

ハワイ2010 202

サーストン・ラバ・チューブ

溶岩の通り抜けた後がトンネル状になってます。
ここも、パワースポットとなっていて、人のオーラが見えるとか?
残念ながら、私には見えませんでした(-_-)
この写真は入り口ですが、出口に手をかざすと、なんだか暖かく感じることはできましたが。
ガイドさんいわく、私は青っぽいオーラがでてるとか。

えー

序盤に書いた、流れる溶岩ですが

「流れる量が多すぎて、通行止めになってしまいました」

(゜д゜)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

気を取り直して、夕食のお弁当。
ドライバーさんが作って持ってきてくれたアヒ(マグロみたい)
美味しいの~♪

ハワイ2010 209

ハワイ2010 210

ジャガーミュージアムから噴火口を望む
ハワイ2010 214 ハワイ2010 219

さ・さむい・・・
ジャガーミュージアムというくらいだから、一応博物館みたいになってますので
中で暖をとろうとしたら、

消灯

閉館時間になってしまい、中に入れませんでした・・・(ヽ'ω`)
その後、マウナケアの麓でまたも星空観察。
昨日のサンライズの時の星とはまた違った星が見えましたが
とにかく寒い!
(昨日は防寒着があったけど、今回はなかった・・・)

今回のドライバーさんとガイドさん、めっさ気さくな方で楽しかった~
ガイドさん(日本人)、私の妹と同い年くらいなんですけど、ダンナさん(not日本人)なんと60歳らしい・・・
親より年上・・・

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

愛があれば年の差なんて・・・だよね♪
最近、そこまで驚かなくなりました。
妹の元フィアンセ(これもnot日本人)も50代後半だったしwww
2日目といいますか、

1日目の夜23時起床。

シャワーを浴びて、おでかけの準備です。

今日のツアーは
マウナ・ケア山頂サンライズと星空鑑賞

サンセットと星空は複数のツアー会社が行ってますが、
サンライズはこの太公望ハワイさんのみ。

今回、私なりにいろいろ考え、スケジュールを組んだのですが、
ほんとはサンセットのほうにしたかったんです。着いたばっかでカラダも疲れてるだろうしと。
でも、これには理由がありまして。

1日目に入れたかったルアウショー(ポリネシアンショーみたいなやつです。)が、その日はやってなかった(つω-`)
で、そのルアウショーは是非みたい!ということで、2日目に設定することに。
そうすると、今度はサンセットのツアーを入れることができない・・・

なので、このツアー参加になりました。
でも、結果良かったと思います♪
さっきも書いたとおり、サンセットのツアーはいろんな会社さんが催行していて人も多い。
サンライズは私たちだけ!この景色を私たち独り占め♪なんて贅沢なの~

マウナ・ケア山は、ハワイ島で一番高い山。4205mあります。

日本の富士山より高い!ってことで、私かなりびびってました。
小さい頃、親に連れていってもらった富士山登ってる途中に高山病みたいなのにかかり、
泣く泣くご帰宅(私は覚えてないw)
なので、ちょっとトラウマだったんですね。

参加されたのは私たちを含み12名。
大型バン満席です。ドライバー兼ガイドはTATSUさんという方でした。ハワイ在住の日本人です。

車中でも、ハワイについていろいろ語ってくださいました。

まずは、オニヅカ・ビジターセンターというところで休憩です。
ここでの標高約2300メートル。高度に慣れさせるための休憩ポイントです。
昼間なら、開いているんでしょうが、こんな時間なので、真っ暗。

ハワイ2010 035
天文台から星をきちんと見わたせられるよう、マウナケア山に近い場所では街灯が赤く、
明るさも最小限に留めています。
ハワイ島全体で協力しているのですね。
(繁華街付近では白い街灯を使ってました。)

てか

さむっ

ツアー会社の用意してくれた防寒着とグローブがないとやってられません!
・・・ココアが美味しい♪

その代わり、頭上にはたくさんの星たちを見ることができます。
この場所で既に雲の上なので、ほんと雲ひとつない空を仰ぎ見ることができるのですね。
去年行ったオーストラリアともまた違う。(オーストラリアのほうがすごかったのはナイショ♪)
ここでガイドさんが星を案内してくれながら、星にまつわるエピソードをたくさん教えてくれます。
12星座って、並んでるのを初めて知ったです。
流れ星も何個か見ることができました☆

ガイドさんが持ってきてくれた天体望遠鏡で、金星と月を見ました。

特に月は、初めて人類が月に降り立った静かな海と呼ばれるクレーターを見れてかなり感動しました。
(ダンナはこれで天体望遠鏡が欲しくなったというwww)

さて、頂上に向かいますが

「ここからは絶対に寝ないでくださいね」と念を押され
(寝ちゃうと、酸素が薄いのでひどい頭痛やらを引き起こすそうです)
眠いながらも、頑張って起きてました。。。

だんだん周りも明るくなってきて、日本の天文観測所、すばる 他、各国の天文台が集結ッッッ

ハワイ2010 094

ビジターセンターよりも

さむぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

風があまりないので、前日よりは暖かいそうですがそれでもマイナス・・・

はしゃぎたいのに、少し歩くと頭がクラクラします。
体も重い。。。貧血に似た感じになりました。。。(私だけみたいだったけどwww)

5分くらい外出て、車に戻って水分補給と休憩、そしてまた外への繰り返しです。

ハワイ2010 073

ハワイ2010 049

ハワイ2010 084

ここマウナ・ケアは某スピリチュアルな方が「すごいパワーだ」と失神なさったくらいだとかw

あ~~~、ストーンもってくるんだったな~~~
仕方ないので、朝日を体いっぱい浴びて、名残惜しいけど、帰路につきました。

朝8時にホテルに到着。

朝ごはんにと、お寿司をいただきましたが、朝食券がついていたので、お寿司は昼に回し、
そのままバイキング会場へ行きます。

すると、同じツアーだった方々も同じお考えだったようで、みなさまいらっしゃいました☆


夕方には、このホテルで行われるルアウショーの予約をあらかじめ取ってあったので、
それに参加しました~。

ハワイ2010 145 ハワイ2010 147

ゴハンの味は、聞かないでwww
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
前回の更新から1ヶ月以上過ぎて、広告出てるwww

写真は貼ってませんが、とりあえずアップします!!!

訂正:6/24写真少し追加しました~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


えー

不定期開催!

まお子の旅行日記でございます。

今回は、ハワイ島&ホノルル 7日間の旅((*´∀`*))


旅行に先立ちまして、いろいろご相談に乗ってくださった

naeさん
ラムちゃん

ほんとにありがとうございました(*>∀<*)ゞ

それでは、ダイジェストでお送りします(が、長いです(´ω`)ノシ)

見たい方は↓へドゾー

続きを読む

更新する気はなかったんだけどもども

今年のB-1グランプリは、神奈川で行われるらしいでっす♪
しかも地元とかオーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


んで、そのプレイベントで、神奈川のB級グルメナンバーワンを決めよう!という

神奈川フードバトルinあつぎ
5月4日・5日で行われまっす( ̄∀ ̄)

詳しくは、ここ

てか、毎年行われてるんですけどね(*ノε` )σ
神奈川のB級グルメだけでなく、富士宮やきそばや静岡おでんも出展。
前にグランプリとった、厚木シロコロホルモンもたべれまっす。
2回ほど行きましたが、混んでます!
屋台のようになってて、ちょっとした食べ歩きができますです。
お店も前回から比べて増えましたね~

なんか、今回は先に食券綴りを買わなきゃいけないみたいです
しかも食券には限りがあるとな!


私は残念ながら行けませんので、
もし、興味のある方はおでかけくださいませ♪
みなさま、こにゃにゃちは。

日曜日、ダンナとどこかへ行こうって話をしてたのですが

選択肢
・富士急ハイランド
・焼津さかなセンター
・ラーメン博物館
・ねずみーらんど

天気も悪く・・・

結局、映画観てきました♪

同じ考えの人が多かったのか
いつもガラガラの映画館なのに、めっちゃ混み!
みんなの目当ては

ジャイアン

あれ、ダリアンさんかパチパンダさんが主演・・・?

・・・じゃなくてっっっ

doraeiga_logo.png

のようでした。
次の回の分まで満席とかwww

私が見たのはこちら。

LIARGAME.jpg



OCEANS.jpg

一気に二本立てですっっっ

オーシャンズのほうは、ライアーゲームで6本目だったので無料でみれますた♪
しかもプレミアスクリーン♪

一番前だったけどねwww

だって、空いてなくてさ・・・アセアセ(; ̄ー ̄)

ライアーゲームは、1作目からずっと見てたんだよね~
ドラマのように、途切れないのがいいんだか悪いんだか・・・
話としては・・・

ネタバレになりそうなので、やめときますwww

1作目からエリーこと吉瀬美智子さんファン♪
あこがれるわぁ~~~
ニベアやスバル、PanasonicのCMでもおなじみですよね~
のだめのエリーゼも吉瀬さんだとは思いませんでしたけどwww

んで、その合間に洋服を買いにお店に寄ったら、

skaeva.jpg

エヴァスカジャンwww

こんなのも

skarei.jpg

レイバージョンw

これは売約済みとかwww

買わないのに写メしちゃったwwwww(←店員さんには了承済み)


さてさて、今週ずっとパチ行ってないから、今日の稼動報告はなしです~

それではまたね♪
投票受付中♪
2011年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by ラムさん

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まおmao。

Author:まおmao。
関東在住

ほぼパチ・スロ日記(*´ω`)

画像はうちのペット、デグーです。齧歯類です。
3匹飼ってます(´ε` )チュー
ちょーカワエエ子達です(*´ω`*)モキュ
その他に相方が夢中な熱帯魚いっぱい。

--------------------------
オスイチ友の会会員です★

***オスイチリスト***
・スーパーダイナマイトキング
・歌舞伎剣
・バジリスク
・パロディウス
・エヴァセカMF
・冬のソナタ
・北斗の拳 ケンシロウver.
・弾球黙示録カイジ 沼 57億の孤独
・戦国乱舞 蒼き独眼MX
・F超時空要塞マクロスSFW  
・北斗の拳 百裂
***オスニリスト***
・アバンギャルドM4
・スーパーわんわんパラダイス
・エヴァセカXF
・エヴァ最後のシ者
・花の慶次 斬
・サイボーグ009~未知なる加速へ~M-T
・決戦-天翔る覇者-FD

クリック!(いたずらじゃないよw)




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
